2011年03月10日

母の日は「果実酒」売れ行き2倍、「スパークリング」なら3倍

通常の3倍買われる、父の日「プレミアムビール」母の日「スパークリングワイン」:@niftyビジネスより


厳しさが続く日本のアルコール市場だが、5月の母の日や6月の父の日には「スパークリングワイン」や「プレミアムビール」が平均の3倍の売れ行きを示す傾向にある。



母の日は「果実酒」売れ行き2倍、「スパークリング」なら3倍

日本はやはり男性よりも女性の方がワインを好む傾向にあるようです。

カーネションだけでなくワインもよく売れているんですね。


この統計からみても男性が女性にプレゼントが何がいいかと困った時はワインがいいのではないでしょか。


★ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(_ _)m★

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)


posted by wine7 at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/189904833

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。