2011年02月24日

著作権と、とっても素敵なイスラエル製の摘発ソフト

ブログをやってて気になったニュースってありますよね。

これブログに載せたいなぁって時はよく知られているのが私的な引用。

これが実は難しい。

って事で電話して聞いてみました。


某地方新聞社さんでは、見出し、小見出し〜[記事全文]くらいまではOK

販売店さんの生活に影響が出ない程度でとのこと。


別の某大手新聞社さんは、TOPページのリンクを・・・

後、メールで申請するとの事。

「料金が〜」

「えっ」

「・・・・・・・・・・」

いちいち聞きに行くので担当者が変更に、

申請した人はほとんどOK出してるそうな

全文はさすがに、小見出し〜くらいはOK

で2chの方は抗議してはいるそうです。

AFPみたいなブロガー向けのシステムにして欲しい」と要望を言うと、

あれいいですよね。でもお金が掛かるんで今のところは予定ないです。システム丸ごと変えないとダメなので

最後に、「今、便利な著作権違反を調べるイスラエル製のソフトがあるんですよ。

ええっ!!!

だけど数が多すぎて手が回らないんですよ。

いきなり内容証明を送ってるそうです。

無視してるとブログ提供元に納得してもらえたらいきなり消してもらったりしてるらしいです。

で、「ニュースサイトみたいなのはダメで、頻度の問題でたまになら申請しなくていいですよ。常識の範囲で!」との事でした。

2人目の男性はとても見識が深くいい人でした。

みなさんも著作権違反には気をつけてくださいね。

★ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(_ _)m★

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


セブンネットショッピング


posted by wine7 at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。