2011年03月05日

マゼランと世界一周したシェリー



誰もが昔、学校で習ったマゼラン。

長い航海だと飲料水にも苦労したんですね。

歴史の教科書ではシェリー酒のことなんて載ってませんでした。

しかしシェリー酒って本当になじみがないです。

ワインってWikiに書いてあったけど普段あまり飲まない。
シェリー (ワイン)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%BC_(%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3)

宣伝ビラも見ないし、酒屋さんでもあまり売れてなさそうな気がする。

どんな食べ物に合うんだろう?

シェリー酒、今度酒屋に行った時に一度見て見ようかなと思います。


★ランキングに参加しています。応援クリックお願いしますm(_ _)m★

人気ブログランキングへにほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)


posted by wine7 at 05:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『神の雫』♯289 番外編

見落としがちな神の雫の漫画のコマ枠外に書かれている作者のコメント。

実はコミックにはないお宝コメントがあったりします。

続きを読む
posted by wine7 at 03:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ『神の雫』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

